スポンサーサイト


ホワイトバランスを変えてみると
以前にホワイトバランスに付いて簡単に説明しましたが、実際に変えて撮ってみましたので、参考にしてみて下さい。

下の写真の光源は蛍光灯の街灯です。後ろの方にオレンジ色の街灯があります。左がホワイトバランスオート、中が太陽のマーク、右が曇りのマークです。

WB.jpg


撮影データは ISO200,シャッタースピード10sec,絞りf4.5です。


お友達に触発されて、夜桜撮ってみました。まだちょっとしか咲いていないので寂しいですが・・・。
IMG_4600.jpg


IMG_4602.jpg

スポンサーサイト


コメント
コメント
ありがとうございました~。
アドバイスありがとうございました。
露出補正は、デジカメの設定の中でどれに値するのか、わからなくて…。
ホワイトバランスは設定箇所があったので、オートで最初撮って、設定変更して同じ場所を2.3枚撮ってます。
今日のお昼は良い天気だったので、気持ちよかったですよ。
逆光ぎみの写真を狙ったのですが、逆光でした(汗)。
いつも撮りに行く時間が夕方に近いため、曇りに近い感じでなんとも言えないのですが…。
夜は曇り関係ないので雨さえ降っていなければ、OKですものね。
三脚さえ忘れなければ。
本当に必需品ですね。
2006/04/30 (日) 21:41:14 | URL | 煦絽 #5Jv9nhp2[ 編集 ]
露出補正は
設定画面は機種ごとに違うのでどことは言えませんが、撮影画面とか再生画面とか切り替えがあると思います。
撮影画面でメニューの中に"明るさ"か"露出補正"と思います。
分からない場合は、取説の後ろの索引で、上記の言葉捜すと該当項目があると思いますよ。
2006/05/01 (月) 22:43:48 | URL | 写真屋 #5Jv9nhp2[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

asuka234_60.gif

アコースティックウェーブミュージックシステムII

copyright © 2017 フォトBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
